一人ランチってダメ?

elenapanda552008-09-27

今の職場
ローテーションの関係で
それぞれ個別に昼食に行くってこと多いんですすよね

私の場合遅番だから特に…

でも早番の12:00のおばさんたちから見ると
さみしくない?
みたいに映るみたい

女の人は群れてないとだめなのかなあ…

一昔前は「一人で喫茶店に入れない」って女性も多かったし
「女一人で牛丼屋に入る勇気がない」って声もあったけど
今は結構一人ランチの女の人も増えてる気がします

私は行ったことないけど(単に予算の関係)
ファミレスも珍しくないみたい

前の職場は入所者と一緒にご飯を食べなければならなかったから
ときには何食べたのか・味も分からない時もありました

それと比べたらかえって一人の方が気楽でいいです