金持ち喧嘩せず

elenapanda552008-11-07

とはいっても私はお金持ちではないのですが…

今日は職場で本当にひどい目にあいました…
女性の職場進出なんていうと聞こえがいいけど
女ばかりの職場の怖さを今日はじめて知りました

働く女性が増えるのはいい
けど女性に統率・指揮が向いているのかというと
まあ個体差はあるとはいえ
広い視野で見るのは苦手なのでは

学校でも女子学生はまじめ・几帳面な優等生は多いけど
天才肌的な頭のいい子っていうのは
男子学生より少ないですね

まあそれはいいとして
仕事ができる=上司としての資質がある
とは限らないよねえ
とつくづく感じた今日この頃

もう怒る気にもなれず
「金持ち喧嘩せず」って感じで
自分的には終わらせてしまいました

金持ち喧嘩せずという精神が
こせこせした貧乏精神よりも
かえって福を呼ぶらしいよ