43才のクリスマス

elenapanda552008-11-26

今日何気にラテ欄を見たらびっくり
すごいなつかしい〜
「29才のクリスマス」がやってたよ〜

調べたらなんと14年前のドラマだったんすね
あの頃私は…才。
いやはや夢中で見てましたよ

まゆ毛の濃い山口智子が懐かしい
中村トオルが若い…(今のチームバチスタなんかを見ると老けたな〜と思う)
今はお局様の松下由樹

しかしあのドラマのようにバブルを経験して
歯を食いしばりながら働く自立女性たちは
どうやって14年間を生き抜いてきたんだろうか…
いわゆるアラフォーの人たちですからなあ

今だったら女性管理職クラス?
いやいややはり不況もありましたから
「43才のクリスマス」はどうなってるんだろう

でもまだあの頃は未来も希望もあった気がする
自分で人生を切り開けるような気がしてた
あの頃の輝きが今の29才の人たちにあるかな?