運命の人

elenapanda552009-08-28

それは高校時代のこと
世界史の先生が
(東大出の女性の先生で
私が卒業後離婚して
同じ高校の地理の先生と再婚したそうな)

授業中に
「皆さん必ず一人は
運命の人がいるんですよ」
という話をしたのだが

たまたま私の前に座っていたクラスメートが
後ろを向いて
視線が合った私は
ケタケタと笑ってしまった

「○×さん(私のこと)
笑っているけど
あなたも必ず運命の人に出会うんですよ」
と名前を挙げて言われてしまった思い出がある

あれからウン年がたったけど
オギワラ先生〜
私まだ出会ってないんですけど〜
本当にいるんですか〜
運命の人〜