マリリン・モンローコンプレックス?

elenapanda552009-09-07

最近調べ物をしていたときに
「○×さんにAV出演の過去あり?」
なんて記事があってびっくりした

なにせ美談で有名の物故者についてでしたから…

まあこの類の噂は
オヤジ週刊誌に
「○×にソープ嬢の仰天過去?」
「元キャバクラ嬢だったタレント○×」
なあ〜んてのはざらですが

最近有名になった民主党の議員先生にも
「仰天過去」があったらしいですけど

有名になった女性に対して
「元は商売女だったんだろ〜」と
誹謗中傷するのはなんでだろう?

いくら女性の社会進出が進んだと言え
そんなに水商売経験のある女性が
巷にあふれているとは思えないのだが…

脚光を浴びた男性に対して
「AV男優だった仰天過去」「元ホストだった○×」
なんて噂が出るのはあんまり聞いたことがない
逆パターンってないのはどうして?

ついつい思いついてしまうのは
マリリン・モンローのこと

まあそれを踏襲して
マドンナも売れない時代脱いでたけどね

殿方が名が知れた女性に対して
いちゃもんつけたがるのは
コンプレックスとも言えるのではないか

出世しても「社長とできてるんだろ」
最近話題なのは「枕取材してるんだろ」と
陰口叩いているできない男性たち

もし本当に女性が実力でのし上がったとしても
周りの男性がそれを受け入れられないなら
心理学でいう「防衛機制」を働かせるしかないのか…

「合理化」と「攻撃」が混在した
ある意味「マリリンモンローコンプレックス」ともいうものでは?