車で家庭円満になるわけないじゃん

elenapanda552009-10-13

うちの職場
利用者用の駐車場もあるのですが
(何せ辺鄙なところにあるもんで)

天気の悪い日など
車が入らないこともある

「止めるところがないんですけど」と
クレームを言ってくる人もいるが

車を持っていない私からすれば
たかが数百円の買い物のために
でっかいワゴン車を乗りつけてくる人の
神経の方がわからない

家族全員で乗ることなど
月に一回あるかないかなのに
8人乗りのワゴンに一人で運転して来るかなあ?

「家にいる時より家族だよね」
なんて仲良さげに車に乗るCMとか
最近はウルトラマンファミリーまで出てきているけど
みんなで車に乗って出かける一家=しあわせ家族
なあんて
幸せ幻想に過ぎないょ