図書館にも服装規定を

elenapanda552009-10-29

予約してた本が入ったので
夕方地元の図書館へ

地域包括支援センターと隣接している図書館
というせいもあるのでしょうが

図書館の中はじい様だらけ

しかし図書館に来ている男性高齢者というのは
なんでみんな似たようなカラーなんだろう

現代の日本ではお金を使わずに
余暇を楽しめる場所というのは図書館ぐらいしかないので
時間をもてあましたじい様がたむろしているのですが
どこか「おれは読書家なんだぞ。インテリなんだぞ」という
数少ないプライドを誇示している姿が悲しい

でもその割にはみすぼらしい身なり
髪ぼさぼさ髭ぼうぼう

いっそ図書館にもドレスコードを作ってほしいぐらいなのだが
とか言ったらホームレス排除だなんて怒られそうだな