愛のない結婚希望?

elenapanda552009-11-24

20代のころ
「ああ〜お金持ちと愛のない結婚がしたいわ〜」
とほざいていたものですが

当時の発想を地で行ったのが
アンナ・ニコル・スミスでしょうね

89歳の大富豪と結婚して
三年後には夫が亡くなる

後のスキャンダルな騒動と
彼女の壮絶な死は改めて書くまでもないことでしょうが

「私だったらもっと地味に目立たないように
未亡人として余生を優雅に楽しむんだけど〜」
と思う女性は多いはず…

もう結婚に夢と憧れを抱く年ではないけれど

世間体というか
体面上しておかないと

「お見合いや親同士の取り決めで強制的に?
結婚させられていた昔の方がよかったのかもよ〜」
とぶーたれていたら
悪友が
「形式的に結婚したい人って案外いるんじゃない?」
というので
「女性に興味ないけど体面上妻帯者じゃないとまずいとか(笑)」
※この悪友は以前
「映画の『グリーンカード』じゃないけど
ビザ欲しさに偽造結婚したい人多いんじゃない〜」とも
ほざいていた…

福祉の仕事をしていた時
「夫は私と結婚したかったんじゃなくて
身の回りの世話をする
家政婦が欲しかったんです(涙)」と
離婚した人を何人も見てきたけど
結婚に愛情なんて期待しないから
とりあえずしておかないとアカンのかいな〜