聞くビジネス

elenapanda552010-02-23

ツイッターって

つまりはつぶやき

つまりは頭に浮かんだこと

それがこんなにでかいコミュニケーションサービスになる。

まあ思ったことすべてを

人に話す必要ってあるのかな?

アタマの中垂れ流しにせんでもいいだろう

って気も。

これだけの情報過多で

刺激され過ぎた現代人は

吐き出す場が必要なのかも。

ある意味「はきだめ」とも言える場になってるのか?

電話でもメールでも所詮一方通行

みんなそれぞれ言いたい思いだけ抱えて

フラストレーションでははちきれそうになっているから

人の話なんて聞く余裕やゆとりに

みんな飢えているのかもしれない。

そこで思い付いたのが

「聞く商売」

お金を払って自分の言いたいことを

しゃべってスッキリする。

嫁姑問題から家族の不満や会社のうっ憤、上司の悪口など

「あなたの話聞きます 1時間500円」

みたいに

カウンセラーより安い値段で

守秘義務のある人に話せば

ストレス解消に…なんてならないか。