多言語な電子辞書

elenapanda552010-06-07

ボーナスを目の前にして

前々から欲しかったもの

電子辞書を物色しているのだけど

あたいが欲しいのは

外国語の辞書

ヨーロッパ系の言語を勉強していると

どうしてもその近所の単語が知りたいってことない?

それに外国人の先生相手に質問する時

どうしても日本語だけでは伝わらないニュアンスの説明のため

英語も必要になってくる。

(日仏英、日伊英、日独英などの辞書が存在するのはそのためだろうな)

しか〜し

メーカーは中国語、韓国語、ドイツ語など

一つの言語しか対応で内蔵してないし

それ以外の言語で追加と言うと

コンテンツカード入れ替え…しかないのである。

イタリア語とドイツ語とフランス語など多言語で

同時に調べられる電子辞書

技術的には全然難しくないと思うんだけど〜

メーカーさん早く作ってくれ〜