どうせあたし死んじゃうんだもん

elenapanda552010-07-23

吉高ちゃんの「美丘」で
彼女が叫んでいたセリフ

確かになあ
20で余命いくばくもない
と言われたら
そういう気分にもなるけど

結婚も出産もできずに
人生終わっていく
そういう運命に定められたらと思うと…

あたしが発病したのは
30の時でした

自分の人生どうなっていくのかわからない
人生設計なんて

長生きできるかもしれないし
そうじゃないのかもしれない

ただわかっているのは
治療法がわからないこと

期限が決まってるなら
美丘のように
燃え尽きて生きることもできるかもしれないけど

万が一長生きできちゃったら
と思うと
老後のことも考えないといけないし…
と考える

一つ確かなのは
相手役みたいな
病気でも構わない
ずっとそばにいるなんて男性は

あたしの前にはたぶん現れないだろうなあ
ということ

ついでに吉高ちゃんの
ぶっ飛びキャラにあの役はどうも違和感
ましゃの曲が聞きたいために見ているけど