人間活動

elenapanda552010-08-12

ヒッキー
歌手活動やめて
人間活動やるんやて

まあ結婚も離婚も
病気も栄華も極めたし…

しかし人間活動とは?

いい恋愛したら
いい歌が歌えるって
信じ込んで破滅した人はたくさんいるから
(あたしは恋多き人がいい音楽を作っているとは
その実績からも信じがたいのだが)

もう一回コロンビア大入り直すもよし
あるいはほんまの人間活動するために
いっそフリーターでネットカフェ難民でも
やってみたら?

あまり正当に評価する人はいないけど
彼女は声質、歌唱力のみならず表現力やテクニック
稀代の実力の持ち主だと思います

アメリカの声量一辺倒のシンガーでもなく
あゆや安室ちゃんのようなスタイルやダンスで売るのでもなく
マライヤやMISIAのような「いかにもうまそうに歌う」のでもない
彼女のすごさがもっと評価されほしいのですが

とにかく早く戻ってくるのを楽しみにしています