運命のひと?

elenapanda552010-10-11

まだ10代の頃
「神様っ!!
運命の人がいるのなら
明日出会わせてっ!!」
とお祈りしたことがあった

そんなことをうっかり忘れた翌日
空いた電車に座って
音楽を聞きながら
読書に没頭している
あたしの膝に
コンコンと
膝をぶつけてくる人がいた

最初は
混んでもいないのに
何でよ?
と気にもしていなかったけど

揺れてもいない電車で
なんども
こつこつ膝を合わせてくる

さすがに
何?新種の痴漢?と
顔を上げると
中学生ぐらいの外人の男の子が
私の顔を見て
思いっきり「スマイル」していた…

でもがらがらの車内で
何でわざわざあたしの前に立って?
と思ったら気味悪くなって次の駅で降りた

あとで
あ、昨日の夜あんなお祈りしたっけ?
と思いだしたけど

あれから何年も時がたち…
あの子の電話番号聞いておけばよかったのかな?
と思ったりする今日この頃

あたしの運命の人は
年下の外人男性なのだろうか