やっぱり歌詞って大事

elenapanda552011-03-09

最近もっぱら

CDレンタルです

アーチストの皆さん

そのうち宝くじが当たったら

絶対買いそろえますので

いまはお許しください。

あまりにもCDの棚が貧相なので

そう心に誓うあたしです。

しかしレンタル店で

「歌詞カードは必ずご返却ください」という

シールが貼ってある作品が多いなあ

きっとコンビニでコピーして

忘れちゃうんだろうな。

まあ作詞家の権利を守るためとはいえ

webで詩がコピーではないのはつらい。

あまりセキュリーティ的にはしたくないのだが

ipod用に歌詞が表示できる

フリーソフトをダウンロードしてしまったあたいです。

この年になって歌詞までみたいなあ

と思わせるようになったのは

たびたび書いているけどコウちゃんの曲のせいかなあ。

芸術とか哲学とか文学と言うと陳腐に聞こえる

すごい深遠が存在してる。

死が出てくると思えば

「トタン屋根」超現実的な言葉もあり

かといって「おたくの男たちはこういうのに弱いんだろな」

という「カワイイ」世界が出てくる

最近の若い子たちの「前向いて生きて行こう」

みたいな詩にうんざりしていたあたいには

すごいおどろきでした。

やっぱ歌詞って大事