手を汚さない東京電力

elenapanda552011-05-15

ご近所さんで
親類が
東京電力に就職した人がいるらしいが
入社当初上京するたびに
家によって飲み食いして帰るので
ご主人が
「手ぶらで遊びに来るとはなんだ!!
お前の会社の電気ぐらい土産に持ってこい!!」
と怒ったらしい

また某製作所に勤めていた知り合いは
「労災で扱う案件がみんな電柱工事の下請けで
事故でなくなった若い作業員ばかり」
とぼやいていたことがあった

むかし
♪男たちはその昔みんな旅に出かけた〜♪
ってCMのおじさんたちも
みんな下請け社員?

検針に来るパートのおばさまだって
あれも東電の社員じゃないらしいし。

東電の正社員なんか
みんなホワイトカラーの
手を汚さない人ばっからしい。
記者会見用に作業着を着てるだけ。

おととい子供の受診に来た
東京電力の保険証を持ってきたおばさま
収入がいいんだろう
マルコの医療証持ってなかった

ふざけんなっつーの

生活保護レベルまで
役員・社員の収入減らしてから
電気代値下げしてほしい。