慣れてしまいたくないこと・流されたくないこと

elenapanda552011-06-25

職場の受け付けは
とかく高齢者が多い

周りが見えない
自分のことしか考えられない
とにかく気が急く
我先にと人を押しのけて行く

それはわかるのだけど

こっちが他の人と話をしているのに
あるいは電話中なのに
「昨日の予約だったんだけどね〜」
「処方箋も出してほしいのよぉ〜」
とわめく高齢者たち

私も性格的に人を待たせるの嫌いだから
余計焦るし急かされる

他の部署はそんなのお構いなしだから
この間ちょっと「待てる時は待ってもらえるぅ?」
とご注進をいただいてしまった
ちょっと反省。

でもあのじいさんばあさんたちの
せっつく攻撃なんとかならないかなあ

あの雰囲気にのみこまれそうになってる自分が怖い