厚手のシャツが好き

elenapanda552011-08-01

夏はもっぱら家ではTシャツ

熱帯夜の日は
汗だくなので
とっかえひっかえ
洗濯の毎日

あたいには変なこだわりがあって
襟ぐりの伸びたシャツが嫌い
薄い生地のシャツが嫌い

いきおいレディースのシャツは着たことがない
なんで女ものはみんな薄地なのか
ひとり憤っている
肌着の色とラインがすけちゃうじゃん!!と
思うのだが

某ユニクロさんで
メンズのシャツを探そうにも
薄手が嫌なので
片っぱしからすりすり触っている自分である

なぜかわからないが今愛用中のものは
全部サーフブランドである
なぜサーフブランドのがあたし好みに
丈夫で厚手の生地で作ってくださるかは不明だが
とりあえずヘビーユーズに耐えてくださるので
ありがたい限りである

閑話休題
今日なぜTシャツの話をしたかというと…
先日注文したチャリティーTシャツが届いたのだが

開けてみてびっくり…
生地も薄く…
そして何よりもショックだったのは
ブラインドステッチしてないTシャツなんかぁ〜
あたしゃ生まれてみただよぉ…
というお品でした。

3800円しただけに
ショック隠せずです。
また封をしてしまいました…
柴咲さん申し訳ないけど
たぶん袖を通すことはないでしょう…