続かないかもしれないけど

elenapanda552011-09-11

フランス語の勉強を一年近く続けているが

また更新するか迷っている…

月二回じゃなかなか身につかない

かといって週一回の教室じゃ

お財布が持たない…。

それにちょっとレベル的にきつい

通信講座もなかなかないし

あっても高いし。

NHKを考えているのだけどね。

これがなかなか続かない。

スペイン語を学んでいた時

週一の学校のほかに

補助的な意味・耳慣らしのために

ラジオ講座をまとめて聞き流していたけど

はたして身に着いたかというと疑問である。

文法的な説明などもいまいちなので

余計に身につくか心配である。

かといって全く語学から離れてしまったら

今までのものが無駄になりそうで。