らぴた

elenapanda552011-12-09

考えてみればあたしが学生のときの作品というか

昭和の作品なんだよね…

てんくうのしろらぴた

ドラクエだっけ?ぴちょくんみたいなデザインのドリンクが発売されて

話題になったけど

らぴたはその昔サイダーかなんかの飲み物になってたんだぜ

アニメ研究会の部員の同級生の子に

「○×の近くの自販機で売ってたよ」と教えてあげたら

「お願い。お金出すから買ってきて」と頼まれて

買ってきた記憶がある。

でももう四半世紀たつけど

一度も見たことない。

どういう話なんだろ。

でもこれだけ時間が過ぎても

今の時代の人に受けてるからいい作品なんだろう。

女の子が肩に動物を乗っけて空を飛ぶ…

そんなイメージが強いので

「主題歌を安田成美が…」といったら

「それはなうしか」と突っ込まれた。

宮崎さんかなんかわからないけど

アニメはまったく異次元のあたしです