オタクじゃなくてよ

elenapanda552012-06-10

何かのテレビ番組で

婚活の新たなターゲットにオタクをという話があり

「最近はイケメンのおたく=イケオタもあります…」と言っていたが

いやぁ…イケメンならそもそもオタクでないのではないでしょうか。

チェックのシャツに眼鏡にベターとした髪…的な

どうしても故宮崎勤氏のイメージが強すぎるんで。

番組では「速水もこみちさんはフィギュア好きのオタクで…」

という視点だったが

この概念だと「特定の分野に突出して蒐集・本格的な知識を持つ人々」なのらしいが。

それを言うならあたしだってオタクにはなってしまいますが。

漫画もゲームもアニメも嫌いなあたくしはオタクではないと思うのですが