かおりさんとのこと

elenapanda552008-04-28

今日もまた裁判の判決が騒がれましたね。

あまりマスコミが書いてくれないのが

「前に女性センターのシェルターに保護されたとき職員は何やってたわけ?」ということ。

結局一時保護されて自宅に戻った人が

裁判の時にDVを強調して酌量を求めるのはどうかなあ〜

まあ、確かに思い直して帰宅するのもその人の決断だけど

あまり危険性・緊急性はないDVだったことではなくて?

DVについてひずみが出始めているのはこういうことからじゃないのかしら?

残念ながら「DV女性の質は確実に変わってきている」と言わざるを得ません。

長い間夫の暴力に泣き寝入りし子供のために涙をのんで我慢してきた
薄幸な耐える女性たちを救うための法律、ではなくなってきています。

フェミのおばちゃんたちはこういうステレオタイプを妄想し続けているのかもしれない。

けどその実態は…

子供虐待や家事放棄、片づけられない、家事できない、ギャンブル依存、借金だらけ、買い物依存

これじゃ〜ねと言いたくなる人が沢山

女性側に非があってもDV法を適用すれば親権もとれるし生保も適用できちゃうからな〜

福祉の人も生保つけたいから、ホームレスだけど入れる施設がないからって

DV法をおっかぶせちゃうんですもの。