タクシーで帰りたい

elenapanda552008-06-06

官公庁のお役人さんは
残業でもタクシーで帰れるんだってさ
お座敷ってことよりも
そっちの方が腹がたつ

ましてや自分のお金じゃなくて
他人さまの税金からのタクシー券ですって

いい御身分だね

間人は深夜残業になっても自腹を切って
ふらふらになってもタクシーのメーターに
ひやひやしてんだぜ

民間のサラリーマンは終電目指して頑張ってんだよ
あたしゃどうしても座って帰りたくて始発駅まで戻って乗ったもんです

あたしゃタクシーなんて具合が悪くて早退する時と
ねんざして歩けなかった時の二回しか乗ったことないっすよ


江東区の殺人鬼のお兄ちゃんも
毎日タクシーでご通勤だったとか