やっぱねえ…と言われないために

elenapanda552008-07-16

女性の多い職場で働いています
まあ今回のところが初めてではないので
適当に距離の持ち方も体得しましたけど

どうして女性は群れたがるのかなあ
と困った時もあったけど
「親しめど信じず愛すれど溺れず」という感じですね
(これはたしか近衛文麿元首相の言葉だと思う)

一人40代の方なのだけど
すぐ周りの人をあげつらったり
陰でひそひそ言う女性がいる
「人の陰口を言う人は陰であなたの悪口を言っているのだから信用したらだめ」
という典型的なタイプなのだなあ

小耳情報でその人がバツイチで子連れで実家に戻ってきていると聞いた
内心その情報を聴いた人全員で
「やっぱりねえ…」という感じなのでした。

でも離婚した人が全部そんな性格悪いわけじゃない
中には「何でこんないい奥さんおいて浮気するわけ?」(本当に顔も性格もいいのに)
という人もいるからね
災難と言いたくなるような離婚原因も世の中ごろごろしてるしね

大事なのは
「あれじゃ離婚されてもね〜」「あんなんじゃ旦那さん離婚言い出すわなあ」
「やっぱりねえ」と言われるような人にならないことじゃないかな