先延ばしにしてしまう人たち
マーフィーーの法則ではないが
「間際に掛ってきた電話に限って厄介な内容」
というのを実感している
これは裏返してみれば
「厄介な電話をかけてくる人はぎりぎりの時間にしか電話しない」
ということともいえよう
朝一番にかけてくれば
その日のうちに解決も出来そうなものなのに
終業間際になって
「あの明日期限なんですけど」とか
「明日土日で銀行休みなんですけどどうしたらいいですか」
などと言い出す。
こっちはお客さまだができる限り対応しなければならないが
内心「知るか、そんなん、どアホ」と思っている。
ギリギリにならないと腰を上げない振り回されるこっちの身にもなってほしいのだが
でもそういう人たちは自分の性分に困っていないのだからどうしようもない