女が自己防衛するしかないのですか?

elenapanda552008-09-06

毎回見ていて不思議に思うのが
某レンタルビデオ会社のCM

スケベな料理研究家風の男性と
若い女性のアシスタント
理研究家風の男性は
何度も近寄ったり肩を抱いたり手を握ろうとしたり
そのたびににこやかな女性アシスタントに
「先生っ」とぴしゃりと叩かれる…という設定なのだけど

あれは女性団体が叩かないものなの?
蘇民祭」のポスターがセクハラって叩かれたのにねえ
なんだかよく分かんないなあ…

女性の地位だ
性の商品化だというレベルでなく
嫌がっているのに何度も何度も繰り返す…
というのはハラスメントにならないのかなあ
微笑ましいエピソードになるのかなあ