イタイものは痛い
基礎化粧品のCMで
40代50代向けのものが増えましたね…
今までオバサンたちは化粧品や美容などのファッション市場では
日陰の存在だったのでしょうが
いまはむしろターゲットはこの世代にシフトした感もあります
バブル経験世代の
この世代の方が購買力があるのかも
今の若い世代はすごく堅実だから
でもいろいろ宣伝を見ていても
やっぱり40代50代のひとをひっぱり出してきて
CMなどに出すのは
イタイとしか言いようがない
今の40,50代は確かに垢ぬけてる、おしゃれに手を抜かない
それに何とか若く見せようと頑張ってる
髪も明るく染め
明るい色にもチャレンジする
むかしは30代過ぎたら
おばさんパーマに
ゴムウエストの長いスカート
地味な色って相場でしたけどね
でもでもでも
若づくりしててもやっぱりちょっときついよな…