紀香ちゃん、次回は志の高い人を見つけてくれ

elenapanda552009-03-20

紀香ちゃんと陣内やっぱ離婚すんねんかなぁ〜

ファンではなかったのですけど
私の中では紀香ちゃん
結構日本の女優の中では意識もレベルも高い方でした

特にお芝居がうまいわけでもなく
大人気のドラマや映画に出ているわけでもないけど
あれだけの地位を保っているられるのには
彼女の生き方がすごいから?

大河ドラマで人気だった女優さんとか
出産しても人気が落ちない女優さんたちと違って
この人すごいねんな〜と思ったのは

私がカンボジアシェムリアップ
過ごしていた時のこと

町には庶民の足代わりのバイクの他に
トゥク・トゥクという人力車ならぬ
バイクが引く車が観光客用に走っているのですが

10台に1台ぐらい
客車の後ろに手書きで「NORIKA」と書いてある

まあバイクの後ろに手書きで「HONDA」
トラックの後ろに手書きで「TOYOTA」と書いちゃう
お国がらだからとは思ったけど
「なんで『NORIKA』やねん?」と思ってたら
→最初携帯のメーカー「NOKIA」のエセブランドかと思っていた
別の日本人スタッフに聞いたら
「藤原紀香が現地の人の自立支援をしてるらしいでぇ」

こういう国際協力は
贈呈式や落成式だけ華々しくセレモニーをして
あとはほこりをかぶっているような井戸とか
あるいは箱モノだけ作って
「Donated by Japanese Embassy」とデカデカと名前を載せるタイプのような
なんともむなしい援助が多いのだが

地道にコツコツと続いている援助に
紀香ちゃんへの印象がだいぶ変わりました

芸人としてのレベルも低かった人のことは忘れて
今度はGreatな人と結婚してほしいですなあ〜