体はうまくできている

elenapanda552009-03-23

持病のため免疫抑制剤を飲んでいるのですが
「感染症に気をつけて」
とは言われていましたが

やっぱりちょっとした油断で
風邪や炎症を起こしがちです

普通の人だったら大したことないような
ウイルスでもやっかいなんだよなあ〜

自己免疫の病気なので
免疫が働き過ぎても
免疫が無くなっても困る

人の体ってのはうまくできてるもんだよなあ

心臓もゆっくり働く筋肉と
早く働く筋肉がたがいに作用しあって
普通の心臓の動きになるそうだ

よく脳血栓の人に
血液をサラサラにする薬を投薬すると
逆に脳内で出血しやすくなる危険が強くなって
もろ刃の剣となるらしい

ほどよいバランスというのは
うまい塩梅で作られているもんやなあ