ふがいないぞ日本男児

elenapanda552009-08-23

なんだか昼間のTBSは
韓国のドラマに乗っ取られてしまいましたねえ〜

日本男児はもはや
視聴率を取れないってか?

女の子たちが韓国の俳優さんやミュージシャンに
黄色い声をあげているのを
黙ってみているのか?

というかネットで暗く「嫌韓」流すだけですか…?

日本以外の国の男性と接すると
新鮮なのはその「大人」ぶりなのだ

欧米でも東南アジアでも南米でもアフリカでも
それは同じ

社会性があるので礼儀とか言葉遣いとか
適度な距離感とか
周囲への気遣いとか
いや〜「成人」とはこういう人を言うんだろうな

日本の政治家などを見ていると
いい年したおっさんの幼児性にあきれてしまうんです

男性性とは
ぶっきらぼうとか身なりに構わないとか
不器用で無口と勘違いしているのでしょうか