文化の日

elenapanda552009-11-03

今日は文化の日ということもあり

友人の家に遊びに行くついでに
美術館によることに

いや〜美術館なんて久しぶり〜

新しくできた某美術館に出かけたのはいいのですが

今度は別の意味で
いや〜でした

休みの日に企画展なんて行くもんじゃありません

※大学の美学の授業で
「鳴り物入りの企画展なんて行くもんじゃない」と
教授はおっしゃっていましたが
すみません
できの悪い教え子はミーハーなのです…

すごい人人ヒト!!!
インフルエンザも流行っているので
人口密度の高さも気になるので
マスクを取りだしてしまいました

もともと私美術館巡りが好き
な割には妙に見て回る時間が早い

あまりの混雑にさらに鑑賞時間を短縮せざるを得ませんでした

これは声を大にして言いたいのですが
高嶋政宏がナレーターをやっているというイヤホンガイドのせいで
イヤホンを聞いている人がなかなか動かず
余計混雑をひどくしていました

休日は利用者を制限するとか考えてほしいと思った私でした