子供の命とペットの命

elenapanda552009-11-16

犬を飼いたいなあ〜と
いろいろなサイトを見ていたら
いわゆる動物愛護のサイトに行きついたのだが

ネット上では
愛護団体とそうでない人ってすごい反目し合ってるんですね

まあ命は大切にしないといけないとは思うけど
わたし昆虫大嫌いだし
最近は近所のねこババアのおかげで
ネコも嫌いになりかけている私

動物虐待に反対する人たちや
自分のペットに対する愛情というかのめりこみ方を
ネットで披露している人の様子を見ていると
なにか違和感を感じる…

というかどうしてその愛を
自分の周りの人間に向けないのだ…!!!???

虐待で思い出したのだが
今月は児童虐待防止月間

同じ虐待でどうしてこうも色合いが違うのだ?
惨殺されたネコを悼むサイトはあるけど
親に殺された子供たちを悼むサイトなんてないのはなぜ?
「殺された○×ちゃんのことを思ったら私は涙が出てきました
そして同じぐらい怒りがわいてきました」って文章
ネコだけでなく人間の子供にも向けて書いてあげようよ
って声を大にして言いたい