機械好き男子が減っていく?

elenapanda552009-12-05

インテルのCMで
機械大好きの「分解くん」が
出ていますが

最近機械系が弱い男性って増えていませんか?
以前職場の掃除機が壊れたので
男性職員に「ちょっと見ていただけません?」と
お願いしたら「おれダメ〜すぐ壊す」と
丁重に断られた

美容院で
通勤の話をしていた時
「バイクで通勤しないんですか?」
と美容師の男の子に聞いたら
「一度買って壊れてそのまんまっす」とのこと

ファックスが壊れたので
上司に頼んだら
「修理頼んで」と一言
自分で分解してみる気にはならないらしい

若者の車離れが進むといわれていますが
若い人の興味がパソコンやゲームなどに向かって
いわゆるマシンものというか重工業に
男性が魅力を感じないのでは?

でも自分の周りに「分解くん」いたら絶対イヤだな