クリスマスなんて祝いません!!

elenapanda552009-12-11

12月のシフトを決めていた時
24日休みたいという人が多数いた
「いいですよ〜出勤します。うちはクリスマスなんて祝いませんから」
という私の発言に
「え?もしかして創価学会?」と言われましたが

学会員ではありませんが
でもクリスマスは祝いません

あまりいい印象ない学会員ですが
クリスマスと初詣に行かないというところだけは
筋が通っているなと思ったりします

あの12/25なんて
ユダヤ人の大工の
誕生日とか言われてるけど
別に根拠ないですから!
民間信仰の太陽神の祝日が由来らしいですよ

独身のさみしい人たちは
トナカイがボイコットしたとか
騒いだ年もありましたが
今年も反クリスマスのイベント誰か考えてくれないかな〜