くだらないページが検索精度を落とす

elenapanda552009-12-28

googleのCMで
何気ない日常感を演出した設定になってますが

「出産」「インテリア・ペット」「温泉・いやし」
といういかにもいまどきの人が好きそうな設定になっているのが
なんともいやらしい

でも本当に知りたいときに
詳しく調べ物をしたいときに
私はgoogleをあてにしないのです

理由はあまりに屑のような
コピペだらけ
あるいはタイトルだけで検索にひっかけよう
みたいな
くだないwebが多すぎるんです

そういうのをgoogleくんは
正直・誠実に上げてしまうんです

そういうのに引きずられて
検索に時間がとられるのが腹立つ

何でこんな屑みたいなページを作るんでしょ!!!

yahooはもう一つウインドウが開いてしまうのが好きでないのですが
今はgoogle、bing、yahooという三本仕立てで
検索をしているあたしなのでした。

でもなんでこんな
チラシ以下の情報のHPをせっせと作るか
作っている人に聞いてみたい
アファリエイト目当てにはあまりにせこい