一生に一度の恋

elenapanda552010-01-18

同世代のミポリン

最近テレビに出るようになったなあ〜

と思ったら

映画の宣伝がらみなのね。

ご主人が書いた原作は読んだことないけど

でも年齢的に言って

それに「一生に一度の恋」なんてコピーからいって

まあ「小説の世界」「ドラマの中の恋バナ」と言われそう。

でも結構あたいたちの世代は

それを真に受けて

「身の程知らず」だったり「後ろ指立たれるような」

「燃えるような」「自由奔放な」「恋に生き愛に生きる」

「無軌道な」「誰にも縛られない」

恋愛ゴッコをしてたんだよね。

でもみんな過ぎ去ってしまい過去のもの。

後は何も残らない。

すてきに見えた「赤い糸で結ばれた?」「運命の?」

「この人の以外なら何もいらない?」

「すべてが私をひきつける?」相手は

ただのおじさんおばさん…。

リストラやローンや子供の成績に悩んでいる現実。

今の若い子は堅実・現実的だもん。

でも一生に一度の恋をしない今の若い人たちと

無謀な恋愛遊びをしてわびしく年老いていく

あたしたちの世代と

どっちが幸せなんだろ?