自転車業界は発想力がないのか

elenapanda552010-02-19

チャリ通歴ももうすぐ一年

駅から遠い土地なので

自転車を持っている人が大半です

何気に思っているのが

1.子供乗せ自転車を乗り続けている人の多さ

子供乗せ自転車って意外と幅取ったり

バランス崩しやすいしハンドル重い。

シートがさびてたり

風よけのカバーが破れているような

ぼろでも普通の自転車に乗り換えずに

乗り回す人って意外と多い。

子供が小さい間のほんの数年間だけなのに

何で学習机のように

セパレートできないのだろう?

2.折りたためないかご

自転車のかごは普通前かごだけで十分

でも時々荷物がいっぱいの時もある

かといっておばちゃんみたいな後ろかごもね〜

ならどうして折りたためないのだろう?

3.わざとオプションをつけないのか?

自転車用ミラー、LEDライト、傘ホルダー、キーチェーン

かごカバー、サドルカバー、ハンドルカバー

この種のたぐいのもの

みんなあとでオプションで買うもの。

日本製って言うと普通

あれもこれもと余計な機能をつけたがるのに

自転車って何で「本体そのもの」でしか売ってないの?