なんで今の時代にブルーハーツなのだろう
♪ヒマラヤほどの消しゴム一つ〜
楽しいことをたくさんしたい〜♪
がなっているCM
どっかで聞いたことがある…と
思っていたらブルーハーツの唄でした
(タイトルは「1000のバイオリン」だす)
ちょっと前には
反町隆史が洗濯機と一緒に出ているCM
(10年前に反町がまさか洗剤のCMに出るなんて
当時のファンは信じられないだろうな〜)
バックは「キスしてほしい」だったし。
なんでこんなにポピュラーになっちゃったの?
※企業イメージが大事なCMではあるけど
必ずしも「無難で大衆受けする音楽」が
使用されるものではないけどね※
高校生の時インディーズだった彼らを見たとき
「眼がヤバイよこいつら〜こわ〜」
と失礼ながらも思った(笑)
この不況時彼らがブレイクした90年代の世相と似ているのか
あるいはシンプルで武骨でわかりやすい
彼らのスタイルが今の広告業者に受けているのか
なんて考え過ぎだろうな