なんで今の時代にブルーハーツなのだろう

elenapanda552010-03-06

宮崎あおい

♪ヒマラヤほどの消しゴム一つ〜

楽しいことをたくさんしたい〜♪

がなっているCM

どっかで聞いたことがある…と

思っていたらブルーハーツの唄でした

(タイトルは「1000のバイオリン」だす)

ちょっと前には

反町隆史が洗濯機と一緒に出ているCM

(10年前に反町がまさか洗剤のCMに出るなんて

当時のファンは信じられないだろうな〜)

バックは「キスしてほしい」だったし。

なんでこんなにポピュラーになっちゃったの?

※企業イメージが大事なCMではあるけど

必ずしも「無難で大衆受けする音楽」が

使用されるものではないけどね※

高校生の時インディーズだった彼らを見たとき

「眼がヤバイよこいつら〜こわ〜」

と失礼ながらも思った(笑)

この不況時彼らがブレイクした90年代の世相と似ているのか

あるいはシンプルで武骨でわかりやすい

彼らのスタイルが今の広告業者に受けているのか

なんて考え過ぎだろうな