エリカ様は地球外生命体?

elenapanda552010-03-15

山本というだけで
「リンダ」と呼ばれた
クラスメートの男の子がいた

大橋というだけで
「巨泉」とあだ名がついた
同級生がいた

いま「エリカ」というだけで
「エリカ様」と呼ばれている
クライアントがいる

全国のエリカさんは
大抵「様」付けで呼ばれているであろう

しかしこのエリカ様騒動
不思議なのが
エリカ様とハイパークリエーターのご主人

何でスペインを拠点に活動なのだろうか?
ということ

契約書にサインしなければ
スペインの法律にのっとって裁判…とあるが

スペイン法はフランスやドイツの法律と比べて
取り立てて特徴があるようでないし
スペインの商法も
素人が検索しても
これと言って厳格ではない…印象

「スペインの法律で…」という報道があった時
あたしが通っていた語学学校が
マドリッドの地下鉄駅「tribunal」の近くだったので
あの閑散としていた「裁判所」の
風景を思い出してしまった

でもスペインで活動するメリットって何よ?

エリカ様
お母様はアルジェリア系のフランス人
だからフランスに行かないの?

ちなみに事務所の名前「el extraterrestre」
って地球外生命体って意味

よぉ〜わからん