Mちゃんのこと

elenapanda552010-04-30

幼稚園の頃

Mちゃんという

お人形みたいに可愛いけれど

すごい意地悪できつい子がいた。

幼稚園児にして

「眼力」がすごく

当時の写真を見ても「妖艶」に見えた。

ところが顔にたがわず性格がきつくて…。

たまたまあたいが折り紙の折り方がわからないので

周りの子のやり方を参考にしていたところ

「あ〜まねっこしてる〜まねっこ乞食〜」と

でかい声で大騒ぎするので

閉口した思い出がある。

幸いに彼女とは違う小学校に進みほっとしたのだけど

高校生の時

Mちゃんと同じ小学校出身の子から

彼女の話題が出た時

モデルの仕事をするため学区外の中学に進んだという話が出たのだが

「なんだかヌードの仕事もしてたらしいょ〜」と。

えっ。

さかのぼること数年前12歳のあたいが

ふと書店でなんだか変わったエッチな雑誌のポスターを見かけた

出てくる写真の子がみんな裸で幼稚園や小学生の女の子

そしてそこにMちゃんに似た女の子がいたのだ…。

やっぱりあれはMちゃんだったんだ…

今ほど幼児ポルノに規制がなかった時代

彼女のような美系はやっぱりそういう餌食にもなっていたのだ…。

Mちゃんだって今はアラフォーとなって

人の子の親となっているであろう。

彼女は昔のカメラの前で裸になるという

過去の記憶をどうとらえているだろうか?

わが子の写真や画像を幼児性愛者に売って

摘発される親のニュースを聞くたびに

Mちゃんのことを思い出す