現代日本における「搾取」?

elenapanda552011-03-06

近所の大型家電店から

同世代と思われる男性が

パソコンらしき箱を抱えて

嬉しそうに帰って行った…

appleの箱だったから

安い買い物ではないだろう

ということは

よっぽど稼ぎのいい人でない限り

子供のいるような境遇ではないと思われる。

(子育て世代の友人の旦那さんたちは

今一番金がかかる時期らしく

一日おこずかいが500円らしいよ)

ということは子どものいない夫婦か独身?

こういう趣味におカネをつぎ込んでいる男性諸君には

結婚なんて「搾取」以外のなにものでもないらしい。

まあわからないでもないなあ…。

こういう未婚の男性たちに

猛アタックしてくる婚活女性は

脅威としか映らないのだろうな。

「結婚を仕事を辞めるための手段と考えている女性には

男性は魅力を感じません」(笑)という記事もみたことがある。

こうしてどんどん「結婚」に

対するメリットが薄れて行くと

みんなが一人になってしまうのだろうな