購買力があるのはどっち?
世代別にみれば
オバサン世代が
家計を握っているので
一番購買力があるような気がするのだが
それ世の下の世代は
男と女どっちが
購買力があるのだろう?
珍しくCDシングルなど
わざわざ予約して買ってしまったあたしだが
CDなどは
この数十年
初回限定版などと銘打って
別ジャケを作るアーチストは多い
あたしは全然興味ないんだけど
女の子は普通別ジャケはあまり食いつかないでしょ?
でも同級生の男子たちは
わざわざ予約特典が違うからと
CDとLPとカセット(時代を感じるなあ)を予約していたっけ
AKB商法は悪名高いけど
他のアーチストでも
ライブ先行予約のチラシなど入っていたら
それこそ何枚も買うのだろう…?
その点男の子の購買力はすごい。
けどCMなどでターゲットとされるのは
食品・飲料・服・生活用品などは
実は女子のものばかりではないか?
という気もするのだけど
あ、最後にもう口が裂けても自分のことを
女子などという年ではないので
いまのは「私より若い世代の人々」という意味でです