何がどう違うんでしょうか?

elenapanda552011-04-28

ファミコンが出たばかりの時
いとこの子を借りて
スーパーマリオをやって
あまりの下手さに笑われた

下の地面にある隙間?が
飛び越せなくて
戦ったりコインを取るレベルにたどりつけないまま
ゲームオーバーを繰り返していたので
6才下のいとこの失笑を買い
それからは「こんなくだらないもん大嫌い〜!!」
とゲーム機には触ったことはない

パソコンもソリティアしか知らない。

だから
男の子たちが
ゲームソフト発売に並んだり
するのはもうアニメ以上に
異次元の世界というか
異星人を眺めているような気持である

PSPの個人情報流出が
問題になっているけど
オンラインゲームとどう違うの?

(携帯のゲームも
プレイしている間の通信費というのは
どうなってるねん?と
電車の中でカタカタやっている人の
携帯代金をひそかに心配しているのだが)

あの電車の中で
小学生や頭悪そうな大人が
必死こいてカチカチ叩いているのと
コンパクトみたいになっていのがDSで
そうじゃないのはPSPというのはわかるけど
どう違うん?