Tシャツ

elenapanda552011-04-30

そろそろ暖かくなってきたので
店にもTシャツが並び始めた

昔高校生の頃
合宿で一緒だった
吹奏楽部の先輩(今でいう美少女系)が
今でいうロックTシャツを着ていて
「めちゃくちゃカッコイイ」と
憧れた
女の子っぽい身なりで
ごつい趣味をしている
ギャップが魅力的だったのだろう

あれから
いろいろと男物のTシャツを探してみるけど
なかなかお目がにかなったのがない

ほんもののロックバンドのは
デザインがエグ過ぎて
さすがにこれは…?と躊躇してしまう

さりげなくアピールできるような
町で来てても恥ずかしくないようなデザイン…
なんて理想が高すぎか

それにツアーTシャツって
どうして購買能力を
駆り立てないのだろうか?

オンラインショップなどで
見かけるけど
いくら好きなアーチストでも
ちょっとこれはねえ〜?
というデザインばかりである

デザインしている人は
これがカッコイイ?と思ってるのか
あまり人気が出過ぎて
売り切れにでもしないようにしているのか

でもあたしは
男物のTシャツの方が好き
どうして女もののは
生地がテロテロしていて
下着の線が見えそうなものばかりなんだろう?
(ピチTは流行っていても絶対着なかった)

ユニクロも毎年いろいろなデザインを出しているが
けどねぇ〜というものばかりである

ひそかに気になっているのだが
これだけ作っていて
売れ残ったのはどうしているのだろうか?
ファストリーディングさん