子どもの日

elenapanda552011-05-05

上司に怒られることもなく
リストラにおびえることもなく
お局さまにいびられることもなく
客のクレームにじっと我慢することもない
給与明細の額に一喜一憂することもない

子どもがうらやましいとは思うけど

やっぱり子供には戻りたくない
特にもし今の時代の子供に戻れと言われたら困る

妙に物わかりのいい
無責任な友達親子や
子ども相手に発情しているヲタクの男性や
純真無垢な世界を勘違いしている子供好きお姉さんと

それに学校が
私たちの時代以上にぎすぎすしているんだろうな

結局いじめっ子って
自分の内面のゆがみをそのまま
弱いものにぶつけてるだけじゃん

今の子供たちは抑圧されてばかり
虐待されている子供たちが
結局周りにいる子どもたちを痛めつけている

そんな殺伐とした教室なんていやだな

今のクールのドラマ
子どもがテーマのドラマが多くて閉口している
「マルモ」も「ハガネ」も「名前をなくした女神」も
「生まれる」も「グッドライフ」も…
結局見てないです

今の大人が描く子供をめぐる世界って
なんて単純で幼稚なんだろう