恢復と癒し

elenapanda552011-07-23

ニュースを見てたら
こんな記事が…

http://www.chosunonline.com/news/20110723000035
未成年者に対する性犯罪者、化学的去勢を導入



 16歳未満の未成年者に性的暴行を加えた犯罪者に薬物を投与し、性的衝動や性欲が生じないようにする「化学的去勢」が24日から導入される。韓国国会は昨年7月に「性暴力犯罪者の性衝動薬物治療に関する法律」を制定し、1年後の同日から制度が施行されることになった。

 法務部の関係者は「化学的去勢の初の対象者は、年内に決まる。性的倒錯の症状がある犯罪者が多く収監されている公州治療監護所から対象者が出る可能性が高い」と説明した。韓国政府は化学的去勢の対象者が年間約100人になるとみている。

 化学的去勢の対象者は、16歳未満の未成年者に性的暴力を加えた犯罪者のうち、再犯の懸念が大きい性的倒錯が認められる患者だ。法務部は今年5月、精神科、泌尿器科、内科などの医療専門家による「性衝動薬物治療政策諮問団」を組織し、具体的な方策を検討してきた。

 薬物治療の対象となるのは▲裁判所の決定により化学的去勢命令を受けた場合▲仮釈放条件を満たした者のうち、本人が薬物治療に同意し、裁判所が治療命令を下した場合▲治療監護中に法務部の治療監護審議委員会が薬物治療命令を下した場合―などだ。

…被害者の人権より加害者の人権が尊ばれる変な日本
これぐらいやってもいい気がするけど。

ロリコンもベトファイルもビョーキなんだから
単に刑務所押し込んだって
悪いビョーキは治らない。

それよりも被害者の回復にもっと
社会は動くようになってほしい

よく考えてほしい
小さいころに性的な暴力を受けた子が
思春期を通り過ぎて
そして成人して
好きな異性と結婚して
ってことが

どんなに大変で苦しみと悩みと痛みを伴うかってこと