小田さんは悪くないけど

elenapanda552011-08-16

過去のタイアップ曲をてんこ盛りで入れて

発売数週間前だけ

メディアに出して

一気に売りだして

とりあえずチャート上位を狙うってやり方

最近のオリジナルアルバムの典型かもしれないけど

小田和正氏の「どーも」はいまだにCMスポットが流れるので珍しい。

ロングランをずっと続けて最終的な売り上げ枚数を稼ぐって方が

ある意味賢いかも。

発売週だけ一位になってあとはぱったり

ってアルバムよりは

多くの人の耳に残る。

まあこの売り方は人々に飽きられないだけの

クオリティーの高い曲じゃないとできないだろうな。

山下達郎大先生のオリジナルアルバムが出ましたが

ちょいと迷い中。

数か月すればレンタルされるしなあ。

B'zとMISIAも同じ理由で購入を足踏み中。

先述の小田さんもレンタルしようか迷っている。

コウちゃんの「ホントだよ」も書いてるしねぇ

(この曲は気持ちがへこんでいる時に聴くと

「あ、まずい…本気でウルウル来る」ってなる)

でも中学の時のおっかない先輩がオフコースのファンで

そのトラウマのせいか

いまだにオフコース関係はレンタルしたことない。

小田さんは悪くないのだけどね。