詳しくはWEBで

elenapanda552011-10-23

妻夫木くんのCMまた復活しましたが
あの社長令嬢って桐谷美玲だったのですね

あの「詳しくはWEBでって言わせないわ」
って好きなんだけど

最近まで「詳しくはWEBで」を
広告や広報の怠慢だと思っていたけど

そうじゃない

しつこくいろいろ聞いてくる奴って
どこでも嫌われてるの

今の職場で
問題ありの人って
大体パターンがある

その中の一つが
やはりしつこくねちねちといろいろ聞いてくる人

せっかくだからいろいろ聞いとかないと
と混雑しているのも気にせずに
医者にいろいろどうでもいいようなことを
きく人はやっぱし医師も看護師もよく思わないらしい

語学を習っていた時も
「粘着質」っぽい男性(たいてい定年退職後のおっさん)
がグチグチ文法のことで
事細かに質問しているので
キレてた先生もいたし
後で教室側にクレームをつけてた生徒もいた。

わからないことはきくことも大切だけど
時と場所と状況をわきまえないと
迷惑行為以外のなにものでもない