はんかちちりがみ

elenapanda552012-01-03

昨日のJRの車内で

電車に乗り込む時

中学生ぐらいの男の子の手を引いて

席取りしていたお母さんがいました…

すでにその時点で

えっ?と思ったのだけど

途中突然男の子が嘔吐を初めて車内が騒然…

お母さんはといえば

「やだ〜どうしちゃったのよ」「あ〜あ」と

騒ぐばかり。

普通あのぐらいの年齢の子なら

ダメになる時点で

「お母さん俺具合悪い…」と言うと思われるので

見た感じちょっと知的障害がありそうだったのかな?

まあ幼児でないのでエチケット袋を持ち歩けとは言わないけど

ハンカチもティッシュも出すでもなく

次の駅で降りるまで

結局車内に吐瀉物を撒き散らして

降りて行かれました…

一応あたしはポケットティッシュ二つあげたんだけど…。

小学生の頃持ち物チエックで

「ハンカチ・ちり紙…」とうるさく言われていたせいで

この二つを持たずに出かけることに不安を感じてしまう世代なのだが。

節電で最近ハンドドライヤーを使用禁止にしているトイレが多いせいで

ハンカチがなくておろおろして

結局髪で拭いてる若い人が信じられない私です