お金の使い方

elenapanda552008-07-13

「金スマ」でだめそうな男の子に100万円上げるのが趣味
という女性が出てましたね〜

お願いだからその人の住所と電話番号教えて〜
と局に電話をかけた人はいるのでしょうか?

でも大竹しのぶさんの
「そんなバカなこととするより困っている人にお金を寄付しろ」と
室井佑月さんの
「私も似たようなことをしたけど親の金じゃくなくて自分の金だから」
というコメントが聞いてましたね

いま「ロト6で三億二千万あてた男」というドラマもありますが
私が不思議でならないのが
お金の使い方がわからない人ってホントいるの?という素朴な疑問

大金を手にして前後の見境がなくなるもんなんでしょうか
飲めや歌えのどんちゃん騒ぎしかできないもんかしらねえ〜
女性だったらブランド品大人買い?それともホストクラブ?

有効な使い方いろいろあるでしょうが…
海外旅行するとか学校入りなおすとか
ちょっと危ないけどそれで起業するとか不動産買うとか
奨学金や基金を作るもよし

まあ前述の大竹しのぶの言ってた
困ってる人に寄付せよというのが一番妥当だと思うけど

お金があってもこれまた不幸なんて嘘
お金があればそれはそれだけ幸せだと思うな
貧乏ほど人を卑屈にするものはないと思うよ