折りたたみ車?

elenapanda552008-07-14

原油高で車の使用が減るのは「いいことだ」
と考えている人が半数近くになるそうだ

「都市部に限定して」という大前提のもと
私もこの意見大賛成である。

今通勤にバスも使うのだが
駅のローターリーでバスを待つ間
気になるのが車で駅に送ってもらう人の多さである
ママに乗せてもらって制服姿の子供が降りてくると
「ママー寝坊しちゃったよ〜車で送ってよ〜」
となどとほざく甘ったれたガキの
ふざけた光景が浮かんできそうで
むかつき度はアップする

同時に思うのが
なぜ二人しか乗っていないのに
大型ワゴン車に乗ってるわけ?
という疑問である
レジャー用にいっても年に数回ぐらいだろう
乗用車もしかりである
お父さんしか乗らないのに
五人分も座席のスペースいらないわな

エコカーで二人乗りの車を見かけたけど
必要な時にだけ広げて
あとは折りたためる車ってないかな
そんなアホなという感じでしょうか
でも節約できる燃費とスペースを考えると
膨大な数になる気がするけど

もう都市部の人間はカーシェアリングを
猛烈に推進させるべきでは?

地方は仕方ない…
とは思うけど
車に慣れると全然歩かなくなるよ〜
町の人間の方がよっぽど歩いてまっせ〜